ランニング考③

ぼくはランニングを日課としている

これまでのいきさつはコチラを参照

ランニング考

ランニング考②

その日も、いつもどおり幸公園へ行き

いつもどおりの早朝ランニングをはじめる

たったったったったったったった

散歩なのか徘徊なのかピミョ~な老人たちの間をすり抜けていく

しかし、なぜ、早朝の公園は老人率が高いのであろう…

たったったったったったったったっ

ちょうど第3コーナーの手前あたりで

老人たちが3人ほど集っていて、
眉をひそめて何かを話している様子

どうやら、その話題の主は
コースのど真ん中に鎮座している
人糞みまがうほどの巨大な犬の糞であることに気づいた

とんでもないオーラである

人間だとしたら身長190センチくらいあるラクビー部の大学生でもないかぎり
こんな巨大な排泄物は製造できないだろうと思うほどの一物である

おそらく大型犬のものであろう
比較的できたてらしく、
ホカホカという音が聞こえてくるほどみずみずしい

3人の老男女たちは
その巨大犬糞から一定の距離を置いて立ちすくみ
口々に
「あら、いやねぇ~」
「なんなのかしらっ常識ないわぁ~」
「まったくけしからんっ、どこのどいつだっ」
などとそれぞれに憤りに意気投合している。

ぼくも、普段、マイガーデンとして使っている公園ですから
糞の始末もできない奴は犬飼うなよっ
などと軽く憤りながら、
糞を踏まないようにコースの端っこに車線変更して
たったったったっと走り抜けていく

と、そのときであった

その3人の老男女が全員、ぼくの方を見ている
いや、正確に言うと
ぼくと糞を交互に見ている

そして、ハッキリとは聞こえてはいないが
身振り手振りでなんとなく
「あの糞、あの人よ」
「あら、いやねぇ~、何考えてるのかしらっ」
「ほんっとにけしからん奴だなっアイツはっ」
などと言っているように見える

いやいやいやいやいやいやいやいや
おかしいやろっ

ワシ、犬連れてへんしっ
ってことはナニかいっ?
ワシ本人の人糞だと疑われとんのかいっ?

こんなおっさん、
公園の道のど真ん中でケツだしてキバってたら捕まるやろー

しかし、老人というのは
一度思い込んだら一部が全部である

あの3人の老男女の中では
ぼくはすっかり
巨大な人糞を道の真ん中にリリースした凶悪犯
に仕立て上げられているようだ

知らんしらんっ

たったったったったったったったっ

ぼくは無視してそのまま走り去っていった

そして、公園を一周して
また、あの第3コーナー手前である

巨大犬糞はまだ威風堂々とさっきの場所に居座っている

が、
それを取り囲む老人たちは増えている
どうやら老人たちの朝の散歩仲間が合流したらしい
倍の6人くらいになっている

そして、その6人がそれぞれ
「あっ、きたきた、あの人よ」
「アラっやぁねぇ~」
「ホント、何を考えるのかしらね」
「もうカンベンならんっワシがガツンっと言ってこようかっ」
「アンタ、やめときなっ、道路に糞をするような変人なんだから、ナニされるか分からないわよ」
などと口々に言っているようで

さっきの倍の人数で
異口同音にぼくを容疑者に仕立て上げようとしているらしかった

ちがーーーーーうっっ!!
なに勝手に人のせいにしてんねーーんっ!!

かといって、その老人たちに近寄っていって
「ぼくじゃないからねっ」
などと言おうものなら、それこそ怪しいではないか

「犯人は往々にして、自分じゃないと言うもんじゃ」
などと、ますます老人たちの疑いは確信に近づくであろう

こんなときは無視である

無視無視

たったったったったったったっ

走り抜けてゆく

次の周もまたあの場所にさしかかった

また老人が増えている

ナンボほど散歩友達おんねんっ

また口々に容疑者扱いされているっぽい

無視無視

たったったったったったったったっ

そのうち、5周くらいしたら
さすがに老人たちは解散していた

よかった~
と胸をなでおろすも、

きっとあの老人たちはあの後、家族や、老人会の友達とかに
「今日な、朝、公園でええ歳した兄ちゃんがでっかい糞して、そのままにしてんで」
などとウワサされると思うと辟易したが

ぼくはいたって無実である
勝手に言わせておけばいいさ
それからまた2キロほど走った頃

一難去ってまた一難である

前方に普段見慣れない光景

20代前半くらいのカップルだろうか

ふたりとも、真新しいウェアに真新しいシューズ

いかにも「今日から二人でがんばろう!!ねーっ!!」の様相である

それはそれで結構なのだが

ピンドン入れてもらったキャバ嬢と常連客のように
朝から常軌を逸したイチャつきようなのである

「もうぅ~たっくんのバカァ~」


「なんだよぉうマユちゃんこそぉ~」


「あーっおこったぁ?ねえ、ねえ、たっくん、おこったぁ?」


「さぁ~ど~だろうねぇ~」


「なになにぃ~、いじわるいじわるぅ~」


「こんなにかわいいマユちゃんに、怒れるワケないじゃ~ん」


「え~~~、もうぅ~~、たっくんったらぁ~」

コレを読んでいるアナタ
殺意を醸し出すのはやめましょう

走っている前でこんな会話をされてごらんなさいな

こちらのやる気をそぐことおびただしいものがある

ぼくはスーパーサイヤ人に変化するのをぐっと抑えながらも

怨念だけをカップルに向けて送り続けた
人間、念じれば叶うもんですね

急に、女の方が
「ぎぃぃいぃぃぃやぁぁぁぁぁーーー!!」
怒号に近いような悲鳴を上げた
さながらスティーブンタイラーである
20111219232204fb3

どうやら、イチャつきながら走っていたため
著しく注意力が散漫になっていたカップルの女

さっきの人糞みまがうほどの巨大半ナマうんこを
ジャストミートでイッテもうた様子である

真っ白な真新しいシューズは見るも無残に茶色く染まり

巨大うんこには、月面のアームストロング船長のような足跡がクッキリと

きゃあぁぁぁあああぁぁーー!!
きゃあぁぁああぁぁぁぁぁーー!!

発狂したかのように叫ぶ女

ドン引きするたっくん

心の中で大爆笑のぼく

そしてパニック大爆発中のカップルの横を

必死で笑いを堪えた無表情のぼくが
駆け抜けてゆく

たったったったったったったったっ

きっと、神さまもイラついたんでしょうね

それっきり

幸公園であのカップルを見たことがない…

Twitterフォローもよろしくお願いします

この著者はこんな記事も書いてます



■名古屋のプレミアム付き商品券が使える場所マップを作ってみました
■豊橋市のプレミアム付き商品券が使える場所マップを作ってみました
■iPhoneアプリ【プロセスリスト】リリース!
■シンプルなパスワード自動生成するWEBアプリを作ってみました
■暗記や勉強に効果的な無料WEBアプリ作ってみました
■新しい洗濯表示を覚えるためのトレーニングWEBアプリ
■豊橋祇園花火祭 お役立ちガイド~これから花火大会に行く人必見!~
■自分でできるDIY電話配線工事(屋内・屋外)
■綾小路きみまろ ライブレポート 笑撃ライブ2016 in 名古屋(日本特殊陶業市民会館フォレストホール)2016.05.12
■スキマスイッチ ライブレポート① POPMAN’S CARNIVAL in 名古屋 2016.05.10
■スキマスイッチ ライブ セットリスト POPMAN’S CARNIVAL in 名古屋(日本特殊陶業市民会館フォレストホール)2016.05.10 セトリネタバレ注意!
■中島美嘉ライブレポート THE ACOUSTIC 2016 ~MIKA NAKASHIMA 1st Premium Tour~ in 名古屋(愛知県芸術劇場大ホール) 
■光電話とは?
■氷室京介 LAST GIGS in ナゴヤドーム ライブレポート
■LINEスタンプ作成・販売ざっくりレポート(オリジナルLINEスタンプ第二弾発売記念?!)
■オリジナルLINEスタンプ第三弾!なうおんせぇーる!
■春風亭 小朝 独演会 in 豊橋PLAT
■本当はあまり教えたくない豊橋の隠れたおいしい店⑤~れすとらん川上~
■コラアゲンはいごうまんライブ in 焼津文化会館(2016.04.09)
■大相撲春巡業―岡崎場所2016.04.06
■浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート
■自作LINEスタンプが承認されましたぁ
■ドラゴンゲート浜松大会2016.03.19 レポート

この著者が描いた微妙なLINEスタンプ発売中

買ってとは言いませんっ!
見るだけ見てやってくださいっ

第一弾

http://line.me/S/sticker/1263783
IMAGE2

第二弾

http://line.me/S/sticker/1273125
image

第三弾

http://line.me/S/sticker/1272540
image

この著者はこんな記事も書いてます

ポスター3 【ぜんじろう&コラアゲン 4都市ツアーファイナル ライブレポ】

2016年2月28日に静岡県焼津市で行われた抱腹絶倒お笑いライブのネタバレしない程度にまとめたレポート。スタンダップコメディ日本の第一人者である「ぜんじろう」。体験ノンフィクション漫談の第一人者「コラアゲンはいごうまん」。この二人が最強タッグを組んで日本4大都市でライブツアーのファイナル公演。笑いあり涙あり。濃いぃぃ一日を書き綴っています。、

sum 【稲葉浩志ソロツアー Koshi Inaba LIVE 2016~enIII~in名古屋 ライブレポート】

2016年2月11日に名古屋・日本ガイシホールで行われた稲葉浩志ソロツアーの様子をネタバレ必至で僕の主観を交えて詳細にお伝えしている記事。B’zファン・稲葉ファン必見です。

sum 【タクシー】

僕が子供の頃に出会った粋なタクシーの運転手さん。
涙なしには語れない感動秘話です。

sum1

sum2

【安い!軽自動車ユーザー車検ガイド 豊橋】

車検~それは、忘れた頃にやってくる大きな出費。
自分で車検をやってしまうのが一番安い!!。

この記事では、愛知県豊橋市でユーザー車検を受けるときの予約の方法から書類の書き方・費用・検査場での流れまで詳しく説明しています。

 






この著者はこんな記事も書いています

■はーなーせーにゃー
■お客様、サイズ感がちょっと…
■豊橋うずら農家の今
■朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足…
■ドラゴンゲート-ドラゴンキッド凱旋大会 2016.01.31 東海市民体育館
■本当はあまり教えたくない豊橋の隠れたおいしい店④~キッチン・フライパン~
■コラアゲンはいごうまん&3ガガヘッズ ライブin名古屋-得三[Tokuzo]
■人食いネコの恐怖…
■ドラゴンゲート岡崎大会レポート① 2016.01.19 in 竜美丘会館
■ドラゴンゲート岡崎大会ガイド~会場案内~
■ドラゴンゲート岡崎大会ガイド~座席表~
■ドラゴンゲート岡崎大会ガイド~赤コーナー青コーナー
■本当はあまり教えたくない豊橋の隠れたおいしい店③~すし義~
■本当はあまり教えたくない、豊橋の隠れたおいしい店②~そば藤~
■本当はあまり教えたくない豊橋の隠れたおいしい店①~幸製麺所~
■VAMPS LIVE 2016 JOINT 666 ライブレポ~Zepp名古屋~
■Zepp名古屋~入場から開演まで~
■Zepp名古屋~会場入りまでの流れ~
■Zepp名古屋~車で行く~
■コラアゲンはいごうまんさんから年賀状が届きました
■本当はあまり教えたくない豊川の隠れたおいしい店~てんぷらの二条~
車でスマホの音楽を手軽に聴く方法
■ビフォーアフター
■高齢者雇用の現実を垣間見る
■山崎まさよしライブレポート~Twenty First Century Men TOUR~
■耳を疑う質問
■テザリングとは?①~パソコンを買ったら絶対にネット回線も契約しなければいけないのか?~
■テザリングとは?②~iPhoneのテザリングでパソコンをネットにつなぐ方法~
■テザリングとは?③~Andoroidスマホのテザリングでパソコンをネットにつなぐ方法~
■テザリングとは?④~使いすぎに注意~
■年賀状の隠れミッキーと隠れプーさんを探せ!
■ネコ動画~あきらめない心~
■新春!お笑いフェス in 名古屋 レポート
■要注意!IMAXの3Dメガネと普通の3Dメガネは違う
■福岡の名物&土産といえば
■福岡グルメ旅行~らるきぃ~
■福岡グルメ旅行~吉塚うなぎ~
■激安!福岡旅行~文化財に泊まる~鹿島本館
■LCCジェットスターで激安博多旅行~機内では~
■LCCジェットスターで激安福岡旅行~出発空港編~中部国際空港セントレア
■LCCジェットスターで激安福岡旅行~予約編~
■ランニング考
■ランニング考②
■ランニング考③
■四十肩
■ことわざを考えてください
■道民→内地へ
■道民→内地へ②
■ケンタッキーにて
■ドラゴンゲート
■寝言
■毎年恒例 よしもと爆笑公演 in 中日劇場
■郵便局難民
■白サギさんからお手紙ついた
■真夜中に
■少年は戦った・・
■悲しみのカタコト
■パンツの話
■沈黙の復讐
■オカンのトリッキーな弁当
■老い
■ある朝の出来事
■納棺師の頃の話
■スイカ500円!!産地直送
■ちょっと悲しいお話


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です