浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート③

目次
浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート①
浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート②
浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート③
浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート④

「浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート②」
の続きです。

【ウーマンラッシュアワー】
そして今回、僕が最も楽しみにしていたウーマンラッシュアワーの登場だ。

村本、ステージに登場するついでに、

横にある次の演目が書いてある「めくり」ってゆうんですかね、
こんなやつ
メクリ

ばっさぁとめくってウーマンの次の出演者をネタばれさせる
そこにはトータルテンボスと書いてあった

村本いわく、こうやって次の芸人をバラすことによって、次の芸人が登場したときに拍手を減らすんだそうです。

なるほど

いやいや、なるほどあらへんがな

トータルテンボスなんて大先輩でしょうが

大丈夫なのか?

後でウラでシバかれたりしないのか?

そんな心配はよそに、ネタがはじまった。

毎年毎年、新たに6000人の芸人が輩出される。

その中でもテレビに出たり、こーやって皆さんの前でネタができるのは
ほんの一握りの人間

その中でもほとんどは芸人だけではゴハンが食べられません

芸人という仕事でゴハンが食べられるのは、その中でも限られたわずかな人間だけなんです。

そしてさらに、M-1やザ・漫才などに出場できるのは、その中でも選ばれた者だけ

そしてそこで優勝するのは、ほとんど奇跡みたいなことなんです。

どーも、その奇跡です。
と、自分のアピールのしかたがエゲツない!
やっぱ村本はこーじゃなくちゃね。

至近距離で観ていると、
予想以上に頭を振りながら
予想以上にツバを飛ばしながらしゃべっている。

だけど不思議なもので、やはりザ・漫才で優勝するだけあって
聴衆はそんな村本の機関銃のようなしゃべりに
どんどん引き込まれていく
ツイッターで
嵐の大野くんと誕生日が一日違いだとつぶやいたら、

嵐のファンから
「テメエ、もうちょっとズラせよ」などの悪口で炎上した話。
そして、テレビとかでもよくやっているあのネタ

芸能人だというだけで、プライベートでもスマホで勝手に写真を撮られるんです

そんなことが許されるのでしょうか?

そんな人たちのことをどう思いますか?

と、相方の中川パラダイスへ振る

中川パラが
「そんなの許せない、もう本当に止めてほしい!!」
と怒りを表したところで

村本
「でも写真を撮っていただけるだけでありがたいっ!!
僕らがこうして頑張っていけるのも、ファンの方々あってのことです。
こんな僕を写真に収めていただける
こんな幸せがあるでしょうか!?
どーも、ウーマンラッシュアワーの村本です!!」

中川パラを悪者にするテイの、例のネタです。

オチはなんとなく読めているのだが
プロの芸人さんが目の前でマンキンでしゃべり倒すと爆笑である。

「ねえそう思いますよね、お父さんみたいなお母さん」
観客いじり

綾小路きみまろも同じ客いじりをしてたよ

そしてテレビでは決してできないであろう
覚せい剤ネタ
色んな芸能人をピックアップしては、
「やってますよ」と真実味たっぷりで話す。

ネタは全部村本が作っている。
中川パラダイスは、村本が作ったセリフを台本どおりにしゃべっているだけ

「彼がよしもとの佐村河内守こと、中川パラダイスです!!」

この時点で持ち時間がとっくに超えている
早く終らせ、と中川パラにツッこまれる

それに対して村本
「それも僕が作ったセリフなんですよ、
分かりますか?お爺さんみたいなお婆さん」
と、客席へ奇襲

それから村本は中川パラに
「お前、自分の力だけで何かしゃべってお客さんを笑わせてみろ」
と言われ窮地に立たされる

中川パラダイス
「ああ~、なんも浮かばへん~
どうしよう、どうしよう…」

村本
「皆さん、分かりますか。

僕らのネタで”バイトリーダー”っていうネタがあるんですが、

彼はあーやって、そのネタに持っていこうとしているんです。

姑息でしょ?

もうちょっと様子を見てみましょう」
内情をバラされた中川パラダイス。
ますます窮地に追い込まれる

そして、村本に向かって小さな声で

「助けて…」

村本
「えっ?何?」

中川パラ
「助けて、はやく」

村本
「皆さん、聞きましたね。
しかたがない」

ババッっ中川パラの背後に回って

「浜松の皆さんの笑顔、それだけでハッピーセット
バイトリーダーです!!」

で出番終了。

いやぁ~、ウーマンラッシュアワー、本当に面白かった。
普段、あんな速度で人のしゃべりを聞くことがないし
しかも問題発言のオンパレード

彼らの単独公演は絶対観に行きたいっ

 



【トータルテンボス】
と、いうことで、
先ほど、ウーマン村本に、次に出てくることをバラされて
著しく拍手の量を減らしながら
トータルテンボスのお二人が登場。
観客の女性客のことを
「女も多いですよね」と発言した藤田さん(元アフロの方)

それに対して大村さん
「女なんて言い方失礼だろっ」

藤田を叱責。

表情筋だけで鼻の穴を塞ぐような面白い顔で反省する藤田。

大村
「メスでいいんだよ、あんもん」

藤田
「そっちのほうがよっぽど失礼だよ」

つかみネタの後は自己紹介

まず、ジーコの紹介をして、

その後

「トータルテンボスの
“トータルテンボ”を担当している大村と申します」
「トータルテンボスの
“ス”を担当している藤田です」

すごい偏ったパワーバランス……
天使と悪魔のネタ

おっ、このネタ、新ネタかな?

藤田が見た目どおりに下着ドロボーに扮して

大村が、天使になったり悪魔になったりで
藤田の心を翻弄していくというネタ

藤田
「オレ、下着ドロボーなんかやんねーし」

大村
「いいや、お前にぴったりな犯罪は下着ドロボーだ
ちょっと前にも女子高生の制服盗んでただろう」

藤田
「・・・・・・
アレ、オレじゃねーよ!!
高橋だよーーー」

テレビでは決して放送できないネタです。
続いて、初々しいカップルのネタ

ここで皆さんに問題です。

カップに注がれた熱々のホットコーヒー
このコーヒーの温度が、仮に100度だとして

ここに5度のミルクを入れると
はたして何度になるでしょう?















答えは

マイルド

うぜーなあぁぁーー
こうしていくつかのネタをやりつつ

最後は藤田が執拗に内モモを叩かれるネタで出番終了。

 

次は大トリ、COWCOWの登場だ

「浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート④」へ続く



目次
浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート①
浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート②
浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート③
浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート④

この著者はこんな記事も書いてます



■名古屋のプレミアム付き商品券が使える場所マップを作ってみました
■豊橋市のプレミアム付き商品券が使える場所マップを作ってみました
■iPhoneアプリ【プロセスリスト】リリース!
■シンプルなパスワード自動生成するWEBアプリを作ってみました
■暗記や勉強に効果的な無料WEBアプリ作ってみました
■新しい洗濯表示を覚えるためのトレーニングWEBアプリ
■豊橋祇園花火祭 お役立ちガイド~これから花火大会に行く人必見!~
■自分でできるDIY電話配線工事(屋内・屋外)
■綾小路きみまろ ライブレポート 笑撃ライブ2016 in 名古屋(日本特殊陶業市民会館フォレストホール)2016.05.12
■スキマスイッチ ライブレポート① POPMAN’S CARNIVAL in 名古屋 2016.05.10
■スキマスイッチ ライブ セットリスト POPMAN’S CARNIVAL in 名古屋(日本特殊陶業市民会館フォレストホール)2016.05.10 セトリネタバレ注意!
■中島美嘉ライブレポート THE ACOUSTIC 2016 ~MIKA NAKASHIMA 1st Premium Tour~ in 名古屋(愛知県芸術劇場大ホール) 
■光電話とは?
■氷室京介 LAST GIGS in ナゴヤドーム ライブレポート
■LINEスタンプ作成・販売ざっくりレポート(オリジナルLINEスタンプ第二弾発売記念?!)
■オリジナルLINEスタンプ第三弾!なうおんせぇーる!
■春風亭 小朝 独演会 in 豊橋PLAT
■本当はあまり教えたくない豊橋の隠れたおいしい店⑤~れすとらん川上~
■コラアゲンはいごうまんライブ in 焼津文化会館(2016.04.09)
■大相撲春巡業―岡崎場所2016.04.06
■浜松 de よしもとオワライブ 2016.03.19 ライブレポート
■自作LINEスタンプが承認されましたぁ
■ドラゴンゲート浜松大会2016.03.19 レポート

この著者が描いた微妙なLINEスタンプ発売中

買ってとは言いませんっ!
見るだけ見てやってくださいっ

第一弾

http://line.me/S/sticker/1263783
IMAGE2

第二弾

http://line.me/S/sticker/1273125
image

第三弾

http://line.me/S/sticker/1272540
image

この著者はこんな記事も書いてます

ポスター3 【ぜんじろう&コラアゲン 4都市ツアーファイナル ライブレポ】

2016年2月28日に静岡県焼津市で行われた抱腹絶倒お笑いライブのネタバレしない程度にまとめたレポート。スタンダップコメディ日本の第一人者である「ぜんじろう」。体験ノンフィクション漫談の第一人者「コラアゲンはいごうまん」。この二人が最強タッグを組んで日本4大都市でライブツアーのファイナル公演。笑いあり涙あり。濃いぃぃ一日を書き綴っています。、

sum 【稲葉浩志ソロツアー Koshi Inaba LIVE 2016~enIII~in名古屋 ライブレポート】

2016年2月11日に名古屋・日本ガイシホールで行われた稲葉浩志ソロツアーの様子をネタバレ必至で僕の主観を交えて詳細にお伝えしている記事。B’zファン・稲葉ファン必見です。

sum 【タクシー】

僕が子供の頃に出会った粋なタクシーの運転手さん。
涙なしには語れない感動秘話です。

sum1

sum2

【安い!軽自動車ユーザー車検ガイド 豊橋】

車検~それは、忘れた頃にやってくる大きな出費。
自分で車検をやってしまうのが一番安い!!。

この記事では、愛知県豊橋市でユーザー車検を受けるときの予約の方法から書類の書き方・費用・検査場での流れまで詳しく説明しています。

 






この著者はこんな記事も書いています

■はーなーせーにゃー
■お客様、サイズ感がちょっと…
■豊橋うずら農家の今
■朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足…
■ドラゴンゲート-ドラゴンキッド凱旋大会 2016.01.31 東海市民体育館
■本当はあまり教えたくない豊橋の隠れたおいしい店④~キッチン・フライパン~
■コラアゲンはいごうまん&3ガガヘッズ ライブin名古屋-得三[Tokuzo]
■人食いネコの恐怖…
■ドラゴンゲート岡崎大会レポート① 2016.01.19 in 竜美丘会館
■ドラゴンゲート岡崎大会ガイド~会場案内~
■ドラゴンゲート岡崎大会ガイド~座席表~
■ドラゴンゲート岡崎大会ガイド~赤コーナー青コーナー
■本当はあまり教えたくない豊橋の隠れたおいしい店③~すし義~
■本当はあまり教えたくない、豊橋の隠れたおいしい店②~そば藤~
■本当はあまり教えたくない豊橋の隠れたおいしい店①~幸製麺所~
■VAMPS LIVE 2016 JOINT 666 ライブレポ~Zepp名古屋~
■Zepp名古屋~入場から開演まで~
■Zepp名古屋~会場入りまでの流れ~
■Zepp名古屋~車で行く~
■コラアゲンはいごうまんさんから年賀状が届きました
■本当はあまり教えたくない豊川の隠れたおいしい店~てんぷらの二条~
車でスマホの音楽を手軽に聴く方法
■ビフォーアフター
■高齢者雇用の現実を垣間見る
■山崎まさよしライブレポート~Twenty First Century Men TOUR~
■耳を疑う質問
■テザリングとは?①~パソコンを買ったら絶対にネット回線も契約しなければいけないのか?~
■テザリングとは?②~iPhoneのテザリングでパソコンをネットにつなぐ方法~
■テザリングとは?③~Andoroidスマホのテザリングでパソコンをネットにつなぐ方法~
■テザリングとは?④~使いすぎに注意~
■年賀状の隠れミッキーと隠れプーさんを探せ!
■ネコ動画~あきらめない心~
■新春!お笑いフェス in 名古屋 レポート
■要注意!IMAXの3Dメガネと普通の3Dメガネは違う
■福岡の名物&土産といえば
■福岡グルメ旅行~らるきぃ~
■福岡グルメ旅行~吉塚うなぎ~
■激安!福岡旅行~文化財に泊まる~鹿島本館
■LCCジェットスターで激安博多旅行~機内では~
■LCCジェットスターで激安福岡旅行~出発空港編~中部国際空港セントレア
■LCCジェットスターで激安福岡旅行~予約編~
■ランニング考
■ランニング考②
■ランニング考③
■四十肩
■ことわざを考えてください
■道民→内地へ
■道民→内地へ②
■ケンタッキーにて
■ドラゴンゲート
■寝言
■毎年恒例 よしもと爆笑公演 in 中日劇場
■郵便局難民
■白サギさんからお手紙ついた
■真夜中に
■少年は戦った・・
■悲しみのカタコト
■パンツの話
■沈黙の復讐
■オカンのトリッキーな弁当
■老い
■ある朝の出来事
■納棺師の頃の話
■スイカ500円!!産地直送
■ちょっと悲しいお話


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です